創業大正十年、魚の聖地築地で、頑固に愚直に、江戸前寿司の伝統を守り続けてきました。手間を惜しまぬ誠実な仕込みと、永年磨いた職人の技でおもてなしいたします。築地寿司岩総本店は、築地場外市場のにぎわいの傍らにありながら、一歩店内に入れば、落ち着いた老舗の空間が広がります。歌舞伎座からも晴海通りをまっすぐ歩いて徒歩5分。東銀座エリアからのアクセスも良好です。お昼休みなしで営業しておりますので、お買い物や観劇の後にも、本格江戸前寿司をお楽しみ頂けます。江戸前寿司を堪能。和空間で歓送迎会。厳選素材でシーンを演出。
ランチランチ限定寿司会席6,600円コース税込 → 1名様6,600円〜
毎朝市場から仕入れた新鮮な魚を握りにしました。ほんのり甘いシャリと相性抜群です。シャリは固すぎず、柔らかすぎず、口の中に入れた途端に溶けていくのを実感できます。職人の熟練の技が光るこちらのコースは、ご家族のお食事会、ご法要などにおすすめです。アレルギーや苦手なものがあるようでしたら、お気軽にお申し付けください。
ディナーふじコース 全7品 → 1名様13,200円〜
本格江戸前寿司と食材本来の味を活かした味付けのお料理を味わえるコースです。職人の技を感じられる握りは新鮮なネタとほんのり甘いシャリが絶品です。一口で召し上がってほしい思いから、シャリは小さめなのがポイント。上品に味付けされた京料理は盛り付けにもこだわりました。舌だけでなく目でもお楽しみください。接待 各種ご宴会、恩師を招いての同窓会などにご利用ください。
クーポン生ビールまたはソフトドリンク1杯サービス』
基本情報
- 店舗名
- 築地寿司岩 総本店
- 店舗名かな
- つきじすしいわ そうほんてん
- 営業時間
- 月~金: 11:00~14:0017:00~22:00土: 11:00~14:0017:00~21:00
- 定休日
- 日、祝日
- 住所
- 東京都中央区築地2‐15‐12 築地市場外
- 交通アクセス
- 築地駅出口2から徒歩1分/東銀座駅出口5から徒歩5分
- 禁煙 / 喫煙
- 全面禁煙
- クレジットカード
- 利用可
- お子様連れ
- お子様連れOK :お子様連れのお客様もお待ちしております。
- ペット可
- 不可
- 料金備考
- 個室サービス料: 10% チャージ: 無し
- Wifi有無
- あり
- バリアフリー
- なし :車いすで入店可能となっております。ご不便な点がございましたらスタッフにお声おかけくださいませ。
- その他の設備
- お気軽に店舗へご相談下さい。
- 飲み放題
- なし
- 個室
- あり :詳細はお店にお問い合わせください。
- 掘りごたつ
- あり
- 座敷
- あり
- 駐車場
- なし :お車でご来店のお客様へのアルコール類のご提供は控えさせて頂いておりますので、ご了承下さいませ。
情報元